< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年04月18日

回外(回内)もムズかし~❗

皆さま、お疲れ様です!

今回はわたくし、もーもーがブログ担当します☺

先週金曜日、ティアラの練習日でした!
今月のテーマは、スマッシュをしっかり奥まで返したい、クリアやスマッシュをしっかり打てるようになりたいと言うことで、ミンナでレッツチャレーンジ❗❗

まず

コーチが繰り出すプッシュをしっかり奥までかーえす❗

には。

なにやらバドミントンでは大切な回外(かいがい)とやらが大事(何を今さら 笑)なそうで、コーチから説明を受けました。

すると、リンリンさん❗❗


キレイに返せてるじゃあーりませんか❗❗

つぎに。

クリアやスマッシュを奥までしっかり打ちたーい❗

コーチ曰く、回内(かいない)で同じ振りでインパクト位置を変えるだけで打てると。

すると、Oさん❗❗


できてるじゃあーりませんか❗❗

ちなみにわたくしもーもーと、マナティーさんは四苦八苦
練習あるのみですな


ここで。

『回内回外』とは❕❔


「ラケットを持った場合のイメージで説明します。ラケットを右手でイースタングリップで握ります。

そして、腕をまっすぐ前方に伸ばしてリストスタンドをした状態を作り、ラケットを立てます。

この時、右手の手の平は左側にあり(ラケットを握っているので手は閉じてますが)、手の甲は右側にあります。ラケットは垂直に立っている状態です。

このままラケットを右側に倒していく方向の動きが、「回外」になります。

(前腕が時計回りの方向に捻られ、手の平が上を向き、手の甲が下を向きます)

逆に、ラケットを左側に倒していく方向の動きは、「回内」になります。

(前腕が反時計回りの方向に捻られ、手の平が下を向き、手の甲が上を向きます)」

だそーです。(ネットから引用)

ムズかし~

でも、今月でモノにします(笑)


最後に、ビジターで来てくれたTちゃん、ありがとうございました✨⤴
勉強になりました

娘ちゃん、ピカピカの1年生です。かわいい~❤
また来てね~❗




次回の練習日は、22日の金曜日、那覇市民体育館で12時~14時、コーチ有りです。
皆さまのご参加もお待ちしておりますよ~

witten by もーもー


同じカテゴリー(ティアラ☆の練習)の記事
7月5日の練習
7月5日の練習(2019-07-02 15:15)

1月の練習メニュー
1月の練習メニュー(2018-01-17 15:07)

サーブレシーブ
サーブレシーブ(2017-03-10 18:41)

クロスカット!
クロスカット!(2017-03-03 17:53)

ティアラ初打ち
ティアラ初打ち(2017-01-13 21:58)


Posted by ティアラ☆2012 at 13:49│Comments(2)ティアラ☆の練習
この記事へのコメント
回内回外という動きに捉われず
結果的にそういう動きが起こす
というコーチングもあります
Posted by bonny at 2016年04月28日 15:25
bonnyさん、コメントありがとうございます。いろんな教え方があるんですね。
ひとつづつコツコツと身につけていけたらと思います❗
バドは楽しく(*^^*)
Posted by ゆーりあ at 2016年04月29日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。