< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年03月10日

サーブレシーブ

今日は13時から西崎体育館で今月2回目の練習でした(コーチあり)

でもでも、お休みの人が多くて久しぶりに少人数での練習になりました。
ま、それはそれでプライベートレッスンみたいでした

集まったのは4人。ラッキーメンバーです。と、いうのも…
(コーチの奥様お手製のお菓子をいただきました。ありがとうございました)
お休みした方すみません。美味しかったで~す

あ、練習内容はですね…
まずは、お互いの羽上げでのクロスカット。フォアとバック。

コーチのノックで
1,前衛カットと後衛のカバー
2,ダブルスローテーション
3,レシーブ(コースをかえる)
サービスラインより前に落ちるように、柔らかく返したり、前を抜くようにドライブで返す。
4,早いプッシュ(フォアとバック)→ショートサーブに対するレシーブを沈める練習です。

人数が少なかったので以上のノックが終わってもまだ時間があったのでゲーム形式でショートサーブを上げずに落とす練習もしました。
遅れるとネットしてしまうので、ラケットの面をどう使ったらいいのか、振りをどうするか、いろいろ工夫が必要ですね。
コーチのアドバイスを思い出して少しづつできるようになりたいものです。
そして最後はゲーム。

↑コーチのユニフォーム、春色でいい感じです。

沖縄にしては寒い日でしたがやっぱり汗かきましたー。
楽しい練習、お疲れ様でした。

マナティさんの岡山のお土産もいただきました。ご馳走さまでした。

次回の練習は24日(金)12時から那覇市民体育館です。コーチあり。
久しぶりにメインでできるかな?
差し込み式のポールで、ネットも金具つきの最新式になったそうです。
楽しみですね~、では、よろしくお願いします


同じカテゴリー(ティアラ☆の練習)の記事
7月5日の練習
7月5日の練習(2019-07-02 15:15)

1月の練習メニュー
1月の練習メニュー(2018-01-17 15:07)

クロスカット!
クロスカット!(2017-03-03 17:53)

ティアラ初打ち
ティアラ初打ち(2017-01-13 21:58)

練習中止のお知らせ
練習中止のお知らせ(2016-08-05 17:48)


Posted by ティアラ☆2012 at 18:41│Comments(0)ティアラ☆の練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。