< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年05月25日

5月13日&5月20日の練習

はいさーい♪

お久しぶりです!ブログアップが、かなり遅くなってしまいすみません(。>д<)

今月の2回目(13日)&3回目(20日)の、練習の様子をまとめて書きます(* ̄∇ ̄)ノ


◇5月13日の練習◇

先月からの回内&回外の振りを身に付ける練習を、今月も継続で練習中です!

・コーチやお互いの手出しで(シャトルの高さを変えたりして)、回内&回外でしっかり打ち込む。
5月13日&5月20日の練習
※バックハンド(回外)の練習の様子

5月13日&5月20日の練習
※ピーチさんの羽がビューンと飛んでます!

・コーチのノックでレシーブ練習。
5月13日&5月20日の練習
※大振りせず、コンパクトに前で捉える。皆しっかり返せる様になってます♪

・4対2でコート分かれて、4人が攻撃(前衛2人&後衛2人)、2人がレーシーブの、打ち合い練習。
※コーチに後衛から、早いスマッシュをバンバン打ってもらいました!

・最後はゲームです。
5月13日&5月20日の練習
※相手の動き(位置)や、パートナーの動き(位置)を考える!

羽だけ見たらだめですよ~。『羽は何も教えてくれない』だそうです(笑)

コーチがバドミントンは→①観察力②洞察力③○○力です!と、おっしゃってました。
③番の答えが分かる方~?答えをコメントにお願いします♪
(け、けして忘れた訳じゃあ・・・( ̄▽ ̄;))


◇5月20日の練習◇

いつもの回内&回外の振りの練習や、レシーブ練習をした後、コーチへリクエストしてダブルスノックをしました!

・トップ&バックから、後衛からスマッシュして→前に詰めてプッシュ→入れ替わるを繰り返し。
(他に、サイドバイサイドからの攻撃へのローテーションなど、色んなダブルスのパターン練習をしました)
5月13日&5月20日の練習

5月13日&5月20日の練習

5月13日&5月20日の練習
※スマッシュ打った後のプッシュを、大振りせずに合わせて叩く。プッシュ打った後は流れない。

・たくさんゲームをしました♪
5月13日&5月20日の練習
※ゲーム中に色んなショットを試してみる!
最後のコーチからのお話しで、『練習のゲームで出さないでいつ出す?』と指摘を受けました。
(いつやるか?今でしょ!!的な!)

毎回毎回、ティアラの練習は、楽しく&充実した、あっという間の二時間です(*´∀`)♪

今週の金曜日は、体育館が使用できない為、練習はお休みとなります(*´ω`*)サミシイ

次回のティアラの練習は→『6月3日(金)12時~14時、那覇市民体育館にて“コーチあり”』ですよ!

ご参加お待ちしております(*^ー^)ノ♪


リンリン♪




同じカテゴリー(ティアラ☆の練習)の記事
7月5日の練習
7月5日の練習(2019-07-02 15:15)

1月の練習メニュー
1月の練習メニュー(2018-01-17 15:07)

サーブレシーブ
サーブレシーブ(2017-03-10 18:41)

クロスカット!
クロスカット!(2017-03-03 17:53)

ティアラ初打ち
ティアラ初打ち(2017-01-13 21:58)


Posted by ティアラ☆2012 at 20:54│Comments(2)ティアラ☆の練習
この記事へのコメント
ティアラの皆さんお元気そうですね!!
沖縄も奄美も梅雨明けして毎日暑いですね***私も今年は、週2回の練習頑張っています!!20代から60代までの男女・・・20代の若い人達に刺激を受けながら!!
答え・・・観察力・洞察力・(判断力)??かな?
九州大会に向けて、皆さん頑張って下さい!!!
Posted by warabi at 2016年06月29日 10:10
warabiさん。お久しぶりです。コメントありがとうございます❗
そうそう。「判断力」そんな感じ~。ん?「分析力」だったかな~?
でも判断力は大切ですねぇ。
暑すぎて頭が働かなくなりそうだけど、お互いに楽しくがんばりましょうね。
20代の男子と練習していたら早いシャトルにも対応できそうですね。
またいつか一緒にバドミントンできる日を楽しみにしています。

ゆーりあ
Posted by ティアラ☆2012ティアラ☆2012 at 2016年06月29日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。